新着・キャンペーン情報

News/Campaign

2021.02.01

おクルマの花粉対策をしましょう!

おクルマの花粉対策をしましょう!

今の季節は車のボディがザラザラしていませんか?
車が汚れやすくなったと感じる方が多くいらっしゃると思います。
実はその原因となる多くは花粉や黄砂にあります。

花粉がボディに付着した後に夜露や雨で濡れて水分を含むと、ペクチンという物質を排出します。花粉はさわると少しベトベトしています。それが乾燥すると、ペクチンがコーティング面や塗装面に侵食し、ボディの腐食や歪みの原因となることもあるのです。

黄砂は花粉と同様少し黄色い色をしていますが、花粉より細かく、さわるとザラザラとしています。それは黄砂の中にシリカなど、硬い鉱物が含まれているからです。雨が降ると黄砂は固まり、放っておくとボディにシミを作ってしまいます。

花粉対策は、こまめな洗車とボディに何らかのコーティングをし飛来シーズン前に保護しておくことが大切です。
フロントガラスなども撥水加工をしておくと良いです。雨による花粉のこびりつきを防ぐことができます。

黄砂対策としては、こまめな洗車が有効です。コーティングしたボディであれば洗車だけでピカピカになりますので、ぜひコーティングと合わせて行ってください。

ボディガラスコーティング

ボディ研磨

車外サイドメニュー
車内サイドメニュー

ウインドウフィルム

車両サイズ表

Copyright © Re:Bros. All Rights Reserved.

プライバシーポリシーサイトマップ

pagetop